SSブログ

穂積 泪 《3rdSeason・スーパーハッピーエンド》 [「アブナイ恋の捜査室」攻略]

室長です。
3rdラストです。
益々シナリオ・スチル共に磨きが掛かってます。


PSP版、プレイ進んでません。
現在明智さんの1st進行中。
かなり選択肢が変わってます。
おってご報告。


では、早速ルートに参ります。
まずは、自力攻略をお勧めします。

ワタクシはこのルートで攻略できましたが、必ずしもすべての方が攻略できるとは限りませんので、ご利用は自己責任でお願いいたします。


この攻略記事は、docomoのスマートフォンでプレイしています。
他のキャリア、フィーチャーフォンでの攻略は、未検証ですので、その辺も踏まえてのご利用をお願いいたします。






↓ ネタバレあり





















↓ 以下ネタバレ

結婚の報告の為、穂積室長の実家である、九州・鹿児島に言ってきた室長と主人公ちゃん。
そのお土産を持って、小野瀬さんのラボを訪れる二人。
そこで、室長の祖父の話になり、室長が大変可愛がられた(!?)話を聞く二人。

「室長の人格生計は、おじいさんの賜物」と認識する二人でした。

捜査室に戻ると、明智さんと藤守さんが、うんざりした表情で室長にあることを報告します。

「室長、ヤツが来ます。」
「は?ヤツ??」

そうです。
かの国の王女・ニーナ再来日の報告と、またもや彼女の護衛を捜査室で行うことになるのでした。

そして、やってきたニーナ王女。
その傍らにはJ.Sの姿が。

今回のニーナ王女の来日は、調印式と晩餐会。
しかし、その本当の目的は「ケテル・ダイヤ」
その意思があれば、トルキアは救われるとニーナ王女は言います。
はたして「ケテル・ダイヤ」とは?

さらに、藤守兄の担当する事件を、なぜか調べることになった捜査室メンバー。
なにやら、戦時中に同じ部隊に所属していた上司と部下の二人が起こした事件を手伝って欲しい模様。
しかし、この事件は、ニーナ王女の探す「ケテル・ダイヤ」に関連していることに、このときダレも知る由もありませんでした。

さぁ、ニーナ王子の探す「ケテル・ダイヤ」とは?
そして、戦時中に遺恨に関わる、悲しい事件とは?

さらに、結婚秒読みの穂積室長に過去からの贈り物が!!

アブ恋3rdシーズン、ラストを飾る穂積室長の謎解き(?)シナリオ。
特とご堪能アレ!!

では、ルートです。


※※※ ルート始 ※※※

第2話
私はふもとで待っています
どうかお願いします
※メール〔また大変だな〕
※サイド〔毎朝読んでます〕

第3話
監視関係
大丈夫ですか
※メール〔驚いた〕
※スチル〔はい、あーん〕
※サイド〔帰り道〕

第4話
はい
ジョージには警戒した方がいい
※メール〔なんか癒された〕
※サイド〔ゆっくりおやすみ〕

第5話
任務中は私語厳禁
室長を見る
※メール〔どうだった?〕
※サイド〔河童再び〕

第6話
こっちの人が私の婚約者です
おとなしく帰ってください
※メール〔きな臭くなってきた〕
※サイド〔犬猿のふたり〕

第7話
はい
小野瀬さんは嫌じゃないですけど
※メール〔おやすみ〕
※サイド〔いっしょに帰ろう〕

第8話
何かが怖くて掘り返せなかった
お疲れみたいだなと思って
※メール〔このアホの子が〕
※スチル〔穂積泪、参上〕
※サイド〔フラッシュバック〕

第9話
ニーナ王女を守るため
室長は完全に怯えられてました
※メール〔ちょっとしんみり〕
※サイド〔悪魔の名前を持つ男〕

第10話
病院、嫌いですか?
何でも埋めるから
※メール〔立ち直れない〕
※サイド〔ルイの名前を持つ男〕

第11話
当時のことを聞き出そうとして
恐怖におびえている
※メール〔式場予約〕
※サイド〔匂い〕

第12話
室長、これも仕事です
相当痛めつけましたよ
※メール〔式場予約達成〕
※スチル〔チューしてやろう〕
※サイド〔祖父と孫〕

※※※ ルート終 ※※※

以上でスーパーハッピーエンドになります。

それにしても、「ヘカテの第一の指輪」は凄い。
どうやっても、主人公ちゃんのところに戻ってくるのね。
凄すぎるわ。

で、室長。
8話のスチルは最高です。
是非、持ち帰りたいんですが、スマホ版はスチルが取れないんですよねぇ。
どうやってもダウンロードできない。
スマホユーザーの方々、ジグノさんにメールしましょう。
「スチルをダウンロードしたいっ!!」って。
ワタクシ、月一でメールすることにしました。
迷惑メールと勘違いされそうですけど、万人が頼めば何とかなりませんかね?
ならないかなぁ・・・。

でも、今回ちょっとエロが足りない。
本編にしても、サイドにしても。
ちょっとガッカリ・・・。
4thに期待。(あるのか?)

以上「アブナイ恋の捜査室」穂積泪・3rdシナリオ・スーパーハッピーエンドでした。
ぜひとも、穂積シナリオをプレイするときには、三木眞一郎さんの声を脳内変換してプレイしましょう!!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。