SSブログ

ジョシュア・リーベン 《続編ロイヤルウェディング・ハッピーエンド》<追記あり> [「王子様のプロポーズ」攻略]

緑川・・・、違った。
ジョシュアのウエディングです。

ジョシュアの声が緑川さんになってから、すっかり一番スキなキャラになってます。
なので、ジョシュアの声は、脳内で緑川さんに変換してプレイしてます。


では、早速ルートに参ります。
まずは、自力攻略をお勧めします。

また、ワタクシはこのルートで攻略できましたが、必ずしもすべての方が攻略できるとは限りませんので、ご利用は自己責任でお願いいたします。


<追記>
お待たせいたしました。
検証&修正が終わりましたので、再公開いたします。

変更点などは下に。


↓ ネタバレあり





















↓ 以下ネタバレ

またもやキーワードで。
※決して誤魔化しているのでない。


・ジョシュアの恩師
・ネルバン王国の植民地

さてさて、色んな事件が起こるなぁ。
主人公ちゃん、大変だ。



<追記>
以前の記事は、1枚目のスチルの出現日で誤りがありました。
申し訳ありませんでした。

また、その検証を行っていたときに、3話の選択肢が増えていることがわかりました。

一応、ボルテージさんに確認しましたが、公開当初から、選択肢は増やしていないとの事。

でも、確かにワタクシの攻略メモでは、3話の選択肢は1箇所しか無かったのです。
念のため、他の攻略サイトさんを覗いてみましたが、ほとんどの方のルートでも、3話の選択肢は1つしかありませんでした。
なので、ワタクシが3話を攻略した日が12月31日だったので、それ以降に修正されていたのだと思います。

まぁ、ボルテージさんは、あくまでも増やしてないと言い張ってましたが。
ここは、ワタクシが折れてやることにしました(上から目線)

ですので、以前の攻略記事からの変更点は、以下の2箇所になります。

◎1枚目のスチルは、1話ではなく、2話で出現
◎3話目の選択肢が、1箇所ではなく、2箇所になった。

コレまでの記事を見て、混乱させた方がいらしたら申し訳ありませんでした。
今現在(2月11日)は、以下のルートで攻略できることを確認しております。


では、ルートです。


※※※ ルート始 ※※※

第1話

ありますよ
楽しいですよ、やってみますか?
※メール有り

第2話
聞けない
寝顔を見ている
※メール(ジャン)有り
※スチル有り

第3話
黙っている
何をするおつもりですか?
※メール有り

第4話
今日はとってもカッコ良かったです
この景色を見られただけで充分です
※メール有り

第5話
選択肢無し
※メール有り
※スチル有り

※※※ ルート終 ※※※

以上でハッピーエンドになります。

ジョシュアは本当に不器用ですね。
物知りなのか、世間知らずなのか。
その辺も微妙。
そんなところが可愛いけど。

ナントカ先生(名前忘れました)は、本当はジョシュアも主人公ちゃんも可愛いんだろうな。
だから、あんなに厳しくするんだろう。
だって、最後は色々尽力してくれたんだから。
出来れば立ち絵が欲しかった。

う~ん・・・。
今回も、挙式チューのスチルが無かった・・・。
一人くらいは・・・。
クスン・・・。

以上「王子様のプロポーズ」ジョシュア・リーベン続編ハッピーエンドでした。
ジョシュアのログハウスは、いったいドンだけ広いんだ?


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

こうちゃん

初めまして。いつも記事を参考にゲームを攻略してます。王子様のプロポーズのジョシュアの続々編の攻略ですが、他の人が載せている攻略の選択肢が違うのですが、どっちのブログの記事を参考にすればいいか迷ってます(@_@。
あと、ジョシュアの1日目でスチルが出ませんでした。1日目の他の選択肢も選択しましたが、本当に1日目でスチルは出るのですか? 
by こうちゃん (2012-02-07 17:57) 

セラ

>こうちゃんサマ

検証します。
しばらくお待ちください。

by セラ (2012-02-07 21:12) 

みい

セラさん

はじめまして☆
いつも1周目グドエンの時に
お世話になっておりました
ありがとうございます!

コメントは初めてさせて
頂きます♪

実は私もリピした時に
3日目に最初と違う???って思いました

私も配信されてスグやったので
12月終わりだったと思います

1回目でハピエンだったのですが
3日目の途中シャルル城で
全然違うストになったので
これってグドエンなのかな?って
思ったくらいでしたw

その違和感今日ここでこれを読んで
選択肢が増えていたのかぁってw

ボルテさんがそうおっしゃってても
たぶん私もセラさんと同意見・・・と
思って初めて※させて頂きました^_^

突然すみませんでした>_<
by みい (2012-02-12 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。