SSブログ

小野瀬 葵 《3rdSeason・スーパーハッピーエンド》 [「アブナイ恋の捜査室」攻略]

大変お待たせいたしました。
小野瀬さんのシナリオです。
大分前に終わってました。
放置してました。
急いであげました。

で。
アブ恋のスマホ版に関して、疑問点があったので、その点も下記にまとめます。
ちょっと納得いってないんですけどね。


では、早速ルートに参ります。
まずは、自力攻略をお勧めします。

ワタクシはこのルートで攻略できましたが、必ずしもすべての方が攻略できるとは限りませんので、ご利用は自己責任でお願いいたします。


この攻略記事は、docomoのスマートフォンでプレイしています。
他のキャリア、フィーチャーフォンでの攻略は、未検証ですので、その辺も踏まえてのご利用をお願いいたします。





↓ ネタバレあり


















スマホ版の疑問点。
質問内容の下に、回等内容を入れました。

・スチルが壁紙に設定できない。(ダウンロードできない)
 →スマートフォン版では、端末にダウンロード(壁紙設定)は出来ない。

・キャラメールが来ない。
 →スマートフォン版では、個別にキャラメールの配信は無い。
  サイト内でのみ閲覧可能。

・番外編の無料期間が無い。
 →スマートフォン版では、番外編の無料配信は無い。

今後についても、対応の予定は無いとの事です。
待ってても無駄だって言われちゃいました。
残念です。




↓ 以下ネタバレ

小野瀬さんと順調なお付き合いを続けている主人公ちゃん。
今日も、主人公ちゃんの実家でお父さんお母さんを交えて食事会の真っ最中。
お父さんも難しい顔をしながら、小野瀬さんを気に入っている様子。

今回は、お母さんの薦めもあり、式を早めに挙げてはどうかと提案があります。
でも、お父さんは、小野瀬さんのご両親にもキチンと挨拶をするべきだと言います。

ちょっと複雑な小野瀬さんの家の事情をしっている主人公ちゃん。
お父さんとは、時々連絡を取り合っていましたが、お母さんとはもう何年も音信不通なので、連絡をする必要は無いと言う小野瀬さん。

お互いの言うことが分かっているだけに、主人公ちゃんも複雑になるのでした。

そんなある日。
ご主人が詐欺事件に関わっていたことで、離婚に至り、心身ともに疲れて入院していた由美子さんのお見舞いに来た主人公ちゃん。
そこに現れたのは、紗弓ママ。
由美子さんとは異母姉妹である彼女は、今度は「父を殺したのは由美子の母親」言い出します。

最初は渋っていた小野瀬さんと主人公ちゃんは、成り行きでこのことを調べることになります。
そして、いろいろな偶然が重なり、小野瀬さんのお母さんと対面することになるのです。

さぁ、本当に由美子の母親が由美子・紗弓姉妹の父親を殺したのか?
そして、小野瀬さんのお母さんとの対面は、どんな結果になるのか?

更に、J.Sの登場で、小野瀬対J.Sが再び対決します。

3rdシーズン5番手の小野瀬シナリオ。
謎が謎を呼び、人間関係は更に複雑になります。

小野瀬さんは、J.Sに勝つことが出来るのか?

では、ルートです。


※※※ ルート始 ※※※

第2話
わかってる
そのつもり
※メール〔お父さんのいうこと〕
※サイド〔雨の日の奇跡)

第3話
ありがとう
調べる価値はある
※メール〔念を押したよ〕
※スチル〔たこ焼きリターンズ〕
※サイド〔たこ焼きと〕

第4話
手伝います
簡単料理ばかりで
※メール〔ごちそうさま〕
※サイド〔代わりに言います〕

第5話
いいらしいですよ
由美子さんからも聞いた方が公平
※メール〔驚いた〕
※サイド〔葵の御紋〕

第6話
そろそろお暇しましょうか
コーヒーに毒が入っていた
※メール〔マッサージありがとう〕
※サイド〔3サイズ〕

第7話
大好きだよ
智子
※メール〔見つかりそうだね〕
※サイド〔旅の途中で〕

第8話
カップに指紋が残っていない
それが一番嬉しいからですよ
※メール〔いいお湯だったね〕
※スチル〔浴衣姿で〕
※サイド〔お風呂をめぐるささやかな犯罪〕

第9話
かなわない
もっと話し合おうよ
※メール〔人間って〕
※サイド〔御大まかり通る〕

第10話
大丈夫と答える
すてき
※メール〔おやすみ〕
※スチル〔対決、再び〕
※サイド〔前世と来世〕

第11話
誰かに殴られた
磯部さん
※メール〔とうとう大詰めだね〕
※サイド〔怪盗VS名探偵〕

第12話
殴打時にドアが開いていた
特にない
※メール〔おやすみ〕
※サイド〔下見〕

※※※ ルート終 ※※※

以上でスーパーハッピーエンドになります。

小野瀬さん良い男ですよね~、自分のシナリオの時は。

他のシナリオや、番外編では、かな~りチャラいですから。
ギャップが激しすぎて、時々戸惑います。

でも、そんなところが、主人公ちゃんパパに好かれるんでしょうね。
正直、明智さんの方が、パパに好かれそうな気がするんですけど。
ルイルイは、絶対に好かれないんだろうなぁ。
がんばれ、ルイルイ。

で、小野瀬シナリオ。
今回、紗弓ママがかわいそうだった・・・。
由美子さんが、あんなに腹黒い女だとは・・・。
紗弓ママが言っていたことは、正しかったんですね。
さて、ルイルイシナリオでは、ドコまで黒くなるんだろう?
ってか、ルイルイシナリオでは、どうなるんだろう?

あと、J.S。
もう少し絡んでくれるんじゃないかと思ってたんだけど。
なんか、サラっと終わっちゃったんだけどね。
あんなにアッサリ引き下がるのは、カレらしくないけど。
もう少し、小野瀬さんを悶絶させていただきたかった。

まぁ、これで小野瀬シナリオではの二人は順調に結婚式に辿り着けそう。
4thシナリオでは、その辺が描かれるのかな~。
ってか、4thってあるのか?

首を長くして待ってます。

以上「アブナイ恋の捜査室」小野瀬葵・3rdシナリオ、スーパーハッピーエンドでした。
もう少し妖艶な浴衣スチルが見たいです。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。