SSブログ

種村 春樹 《続編・スーパーハッピーエンド》 [「吉祥寺恋色デイズ」攻略]

ハルくんの続編です。

8話で泣きました。
最近、涙腺が弱いです・・・。

実は、「吉祥寺~」のGREE版で、イチゴくんのエピローグで号泣してしまいました。
(ラスト付近の部屋でのあたりで)
なんか、最近ダメだなぁ。
すぐに感情移入してしまいますよ・・・。

それくらい良かったって事です、ハイ。


では、ルートに参ります。
まずは、自力攻略をお勧めします。

また、ワタクシはこのルートで攻略できましたが、必ずしもすべての方が攻略できるとは限りませんので、ご利用は自己責任でお願いいたします。



↓ ネタバレあり





















↓ 以下ネタバレ

様々な障害を乗り越え、両思いになったハルくんと主人公ちゃん。
二人は、ラブラブ平穏な日々を過ごしておりました。

そんなある日。
担任の先生から「進路希望調査表」を渡され提出するように支持されますが、まだ将来の目標を決めかねていた主人公ちゃんは大慌て。

『私は将来何がしたいんだろう?』

頭の良いハルくんは、T大を志望するようですが、自分の頭ではとてもではないけどT大など行ける筈もなく、益々悩む主人公ちゃん。
そんな主人公ちゃんに、ハルくんは「焦ることは無いよ。まだ時間はある」と言ってくれますが、とりあえず、当たり障りの無い大学名と学部名を書いて提出することにしました。

そして、二人でクロフネで店番をしていると、商店街の会合に行っていたマスターから「商店街が無くなるかも」と衝撃的な話を聞く二人。
あまりにもショックを受けたハルくんは、フラフラと自宅に帰っていってしまいます。
そして、次の日から一人で何やら忙しく調べ物を始めてしまうのでした。
幼馴染メンバーで心配して話しかけても、調べ物に集中してしまったハルくんは聞く耳を持ちません。
そんなハルくんを心配してしまう主人公ちゃんでしたが、自分にはハルくんを手伝うことも出来ずに、落ち込んでしまいます。

人一倍責任感の強いハルくん。
カレは、一人でこの商店街再開発問題に立ち向かおうとしてしまいます。

さぁ、みんなの大切な吉祥寺商店街は無くなってしまうのか?
そして、主人公ちゃんは自分の目標を見出すことが出来るのか?

さらに、幼い頃から「花屋になる」と言っていたハルくんの心に変化が訪れます。

さらにさらに、主人公ちゃんに最大のライバル出現!!

吉祥寺シリーズ待望の爽やか王子・ハルくんの続編シナリオ、特とご堪能アレ。

では、ルートです。


※※※ ルート始 ※※※

第1話
私も目指そうかな
なる!
※メール有り

第2話
ハルくんも見る?
うん
※スチル有り
※子供時代の思い出1

第3話
実はT大に行きたい
そうだね

第4話
絶対にイヤ
マスター、最低・・・

第5話
間違ってない
そんなことないよ
※メール(一護)有り

第6話
頑張ってね
夢にまで出てくるくらい
※メール有り

第7話
いいよ
・・・

第8話
うん
そうだよね
※スチル有り
※子供時代の思い出2

第9話
やればいいと思う
いいよ
※メール有り

第10話
選択肢無し
※メール有り
※スチル有り
※子供時代の思い出3

※※※ ルート終 ※※※

以上でスーパーハッピーエンドになります。

ハルくん、相変わらずです。

主人公ちゃんの事が大好きなくせに、一つのことにのめり込むと周りが見えなくなって不安にさせてしまう。
商店街も大事、主人公ちゃんも大事。
焦りすぎて空回りしてしまいます。
そこが高校生らしくて好きです、このシリーズ。

このシナリオだけで問題が解決してしまったら本当にマンガみたいですからね。
これから、何年もかけてハルくんは立ち向かっていってくれることでしょう。
楽しみです。

それにしても、大きな決断をしましたねぇ、ハルくん。
いきなり花屋からそっちに転向するとわねぇ。
驚きです。
畠さん(立ち絵有り新キャラ)も、これから大いに絡んでくれることを期待。

次は3年後編です。
楽しみ。

以上「吉祥寺恋色デイズ」種村春樹・続編スーパーハッピーエンドでした。
2枚目のスチルの辺りが好きです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。