SSブログ

佐伯 孝正 《本編・スーパーハッピーエンド》 [「誓いのキスは突然に」攻略]

佐伯さんです。

一発クリアです。

ふぅ・・・。

楽しかったですよ。
ちょっと軽い人でしたけど。


では、早速ルートに参ります。
まずは、自力攻略をお勧めします。

また、ワタクシはこのルートで攻略できましたが、必ずしもすべての方が攻略できるとは限りませんので、ご利用は自己責任でお願いいたします。



↓ ネタバレあり





















↓ 以下ネタバレ

佐伯孝正。
若手人気脚本家で、人気ドラマを何本も手がけている逸材。

主人公ちゃんも、そんな佐伯さん脚本のドラマのファンで、カレのお願いならと引き受けることにしました。

所が、頼みごとの内容を聞かずに受けてしまったため、他の皆の反応がちょっと気になります。
そして、佐伯さんの口から発せられた頼みごとの驚愕の内容。

『新作ドラマの執筆のために、擬似結婚生活を一緒に送ること。』

最初は「冗談じゃない」と断る主人公ちゃんでしたが、久仁彦おじさんから「就職先の紹介」を目の前にちらつかされ、仕方なくその頼みごとを受けることに。

そして、主人公ちゃんと佐伯さんの奇妙な共同生活が始まるのでした。

若手人気脚本家のくせに、部屋の中は散らかし放題。
洗濯も掃除もたまにしかしない。
見た目とのギャップに驚く主人公ちゃん。

でも、仕事に対する姿勢だけは、尊敬に値する人物でした。

主人公ちゃんのことを「ハニー」と呼び、自分のことを「ダーリン」と呼ばせる佐伯さん。

そして、迎えた佐伯さん脚本の新作発表会。
一緒に連れて行かれることになった主人公ちゃんは、そこで意外な人物と遭遇することになります。

ちょっと軽くて、言動がいい加減だけど、仕事に対してはまっすぐな佐伯さん。
最初は戸惑った主人公ちゃんでしたが、一緒に過ごしていくうちに、気持ちに変化していきます。

「誓い」シリーズのセクシー担当・佐伯孝正の本編シナリオ。
得とご堪能アレ。

では、ルートです。


※※※ ルート始 ※※※

プロローグ
佐伯孝正

第1話
結婚に夢を抱かない人がいるんですか?
嫌です
※メール有り
※スチル有り

第2話
また今度聞かせてくださいと言う
思わず「アホか!」と叫ぶ
※メール有り

第3話
ここにありますよ
出会ったばかりでそんなことは出来ないと言う
※メール有り

第4話
楽しいというより刺激的
感動で泣いていた
※メール有り

第5話
白いブラウスに黒いミニスカート
なんで裸なんですか!と突っ込む
※メール有り

第6話
静かに頷く
就職相談です
※メール有り
※スチル有り

第7話
「佐伯さんは佐伯さんのままでいい」と言う
毎日驚かされる
※メール有り

第8話
私にとっては大切な作品だから
佐伯さんの力になりたい
※メール有り

第9話
手を重ね合わせる
両方のかな
※メール有り
※スチル有り

第10話
でも今は佐伯さんの方が大事だから
お願いだからと懇願する
※メール有り

第11話
自分の家族について
抱きしめる
※メール有り
※スチル有り

第12話
力になれて嬉しい
本気で誰かを好きになったことがないんでしよ
※メール有り

第13話
小さく頷く
佐伯さんはお父さんに認めてもらいたいだけ
※メール有り
※スチル有り

第14話
やったーと喜ぶ
顔を上げて見つめる
※メール有り

第15話
選択肢無し
※メール有り
※スチル有り

※※※ ルート終 ※※※

以上でスーパーハッピーエンドになります。

最初の佐伯さんは、正直ウザいです。
でも、中盤過ぎからドンドン引き込まれていきます。
良かったです、佐伯さん。

それにしても、室ディレクターのウザい事。
この女、要らない。
ジェラッてるんじゃないよ。
ってか、主人公ちゃんも、ちゃんと佐伯さんに相談しようよ。

このシリーズも、他のシリーズも共通してるけど、若干主人公ちゃんが不自然なときがある。
と、ワタクシは思うんですけど。
どうでしょう?
パートナーの事とか考えてるんだろうけど、「それは違うだろ?」って思うしだいですよ。
あくまで、ワタクシはですよ。

戻ります。

佐伯シナリオの一番の見せ場は、やっぱり10話のケンカの辺りかな~。
あの辺の佐伯さんはシビレます。
そろそろラブラブになりつつある雰囲気のところですね。

うん、楽しかった。

以上「誓いのキスは突然に」佐伯孝正・本編スーパーハッピーエンドでした。
カラフルな靴下って、どんな感じのなんだろう??


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

優子

私も攻略終わりましたっ!(>_<)
佐伯さん最初の頃はちょっと・・・って感じでしたね。
脱衣所に「バナナ・・」って・・・・・
でも、だんだん「うわぁ~~」って惹かれて行きます。
ヒロイン(自分)をけなされて・・・・ってシーンは良かったです。
大事にならなくって良かったです。
スチル3枚目(story9)がお気に入りですっ!

エピローグ楽しみ・・・・(^-^)

by 優子 (2011-08-12 09:19) 

セラ

>優子サマ

レス、遅くなりました・・・。

佐伯さん、かなり天然くんでしたね。
エピローグ、若干引きましたもの。

でも、ケンカの辺りはグッときました。
泣けましたもの。

パパとの確執の当たりもかなりキました。
ヤバいです。

続編、楽しみだなぁ。

by セラ (2011-09-09 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。