SSブログ

江口 寛太 《1st ハッピーエンド》 [「Love&Job大人の事情」(課金終了)]

※この記事は公式版「Love&Job大人の事情」の攻略記事です。
 GREE版での攻略に有効ではありませんので、ご注意ください。


江口くん、2周しました・・・。
ガッカリ・・・。

選択肢をテキトーに選ぶと、こういう羽目になります。
うぅぅぅっ(泣)

でも、ハッピーエンドのラストがすごく幸せなので、満足です。


では、早速ルートに参ります。
まずは、自力攻略をお勧めします。

また、ワタクシはこのルートで攻略できましたが、必ずしもすべての方が攻略できるとは限りませんので、ご利用は自己責任でお願いいたします。


それと、「共通10日」の選択肢は載せていませんが、もしご希望の方がいたら掲載します。
ご一報ください。

↓ ネタバレあり





















↓ 以下ネタバレ

江口寛太。
若手インテリアコーディネーターで、腕は確かとの評判。

江口くんとは、主人公ちゃんの勤めるネイルサロンの改装工事の関係で知り合います。
ネイルサロンのオーナー・越野さんの知り合いのようでした。

そんなカレと、店長に成り立ての主人公ちゃんは、改装工事の打ち合わせ等も重なり、急激に親しくなります。

ある日。
越野さんにとあるパーティーに出るように言われる主人公ちゃんは、そこで江口くんにこんなことを言われます。

『オレ、酔った勢いだから言うけど、アンタの事、好きかも』

ストレートな告白にドキリとする主人公ちゃん。
彼女の中で、カレの存在が大きくなるのに時間は掛かりませんでした。

そして、3人の男性(宝条・三井・江口)の男性から思いを告げられた主人公ちゃんは、江口くんを選びます。

さぁ、年下な江口くんとの未来とは?

自由でストレートな江口くんとの恋物語。
得とご堪能あれ。

では、ルートです。


※※※ ルート始 ※※※
※共通10日では「ランク2位」の状態からスタート
※スチルの1枚目は、共通1日目に出現

第1話
Story1
「スッピンな関係」

ファンデーション
アクション映画
※スチル有り

第2話
Story2
「彼女の役目」

仕事とプライベートは分けたい
「付き合ってない」と否定する
※メール有り

Girl'sTalk1
「彼氏の条件」

選択肢無し

第3話
Story3
「Simple is best?」

肉じゃが
お笑い

第4話
Story4
「秘密の関係」

「知らない」とウソをつく
行かない

第5話
Story5
「ピンチはチャンス?」

1人では観に行かない
リサイクルショップに持っていく
※メール有り

Girl'sTalk2
「同姓はお試し?」

選択肢無し

第6話
Story6
「面倒くさがり」

パーティーに行かない
後にする

第7話
Story7
「大切なのは・・・思いやり?」

ガーリッシュなブラウス
ケーキ
※メール有り

第8話
Story8
「不器用な優しさ」

事務所でじっくり話す
ソフトクリーム

Girl'sTalk3
「愛のカタチ」

選択肢無し

第9話
Story9
「自分らしく」

電車
自分らしく生きている

第10話
Story10
「未来の為に」

聞かない
DVD
※メール有り
※スチル有り

エピローグ

選択肢無し
※メール有り
※スチル有り

※※※ ルート終 ※※※

以上でハッピーエンドになります。

1周目のノーマルエンドの時は、一人でニューヨークに行ってしまうんですね。
待っててとは言いますけど、ココまで決定的な感じではないです。
なんとなく、自然消滅かな~って感じ。

ちょっと手を抜いてプレイすると、すぐコレなので、気を引き締めねば。

で、江口くん。
実は、プロローグ(共通10日)プレイ中でも、すごく悩んだキャラでした。
だって、この3人共魅力的で、誰か一人なんて選べなくて。
ダレを選んでも、その後のストーリーに出てきますからね。
ちょっとこれは困り者。

「え~ん、そんな悲しそうに言わないでよ~」って感じ。
なので、時雨くんの時は、江口くんが可哀相で・・・。
やっとプレイして、幸せになれてホッとしてます。

ワタクシ、3人の中で、江口くんが一番好きかもしれない。

以上「Love&Job大人の事情」江口寛太ハッピーエンドでした。
”そら豆のベンチ”に座ってみたいです。

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

アロマ

こんばんは。
いつも拝見させていただいてます。

本家のL&J攻略されてるんですね。
私はGREE版で攻略しています。
選択肢とかを見る限りでは、同じですよね。
寛太ルートに入ってからも「相性ランク」はあるんでしょうか?
GREEではA判定だとスチルが出たり出なかったり…
私は出なかった人なので2周目でSランクを目指しています。

また参考にお邪魔させてもらいますね(*'-')
by アロマ (2011-05-25 00:44) 

セラ

>アロマさま

レス、遅くなりました・・・。

ワタクシも最初はGREE版をプレイしていたんですが、”ぶーや”の攻略が終わりかけたとき公式版がリリースされたので乗り換えました。
GREE版はイベントはプレイしてます。

基本的なプレイ方法は同じだと思います。
GREEの選択肢をメモしてないのでハッキリ同じだとは断言できませんが。

あと、「相性ランク」は公式版でも存在します。
マイページに出てきます。
でも、あまり意識しないでプレイしてます。
今度意識してみますね。

GREEだと「隠れハッピーエンド」みたいなのがあったと思いますけど、公式版は「ハッピーエンド」と「ノーマルエンド」の二種類だったと記憶してます。
ワタクシ、寛太で最初ノーマルエンドでしたので。

違うところは、GREEでは存在しない「スチル」があります。
ここが良いところかな~。
GREEでは、スチル保存できませんしね。
ワタクシ、スチル取りに命掛けてます(笑)

こんな感じで分かりますか?

またいらしてくださいね。
今度はランクを意識してプレイしてみます。

by セラ (2011-06-01 16:02) 

はじめまして

こっそりと読み逃げさせていただいてます(表現が変?!?)
Greeと公式両方頑張ってます

自分が攻略したキャラを覗きに来ているので
かなり古いキャラとかもあって
なかなかコメできずに・・・(´・ω・`)
SPとか・・・(笑)

ワタシは時雨派かなぁ・・・
俺様キャラ好きなので・・
「専属秘書」の新社長とか「昴」とか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

越野さんも好きなので・・・出てこないかなぁって待ってます

これからも遊びに来させて下さいね


by はじめまして (2011-07-08 13:38) 

セラ

読み逃げ、大歓迎です(笑)

ワタクシも、GREE版も登録してるんですが、本編はコチラでプレイしてます。
だって、スチルが取れますから。

GREEの方は、基本イベントのみプレイしてます。
全キャラクター制覇は難しいですが。

時雨も好きですよ。
ココの3人(2ndも入れれば5人)とも好きです。
ダレか一人に絞るのは難しいですね。
全員魅力的ですから。

ただ・・・。
公式の方は、宮元さんの配信が遅れてます。
最初は6月中旬配信予定だったんですが、7下旬に伸び、さらに8月に延びました。
それだけジラしてくれるなら、良いシナリオなんだろうなぁと期待を大きく膨らませてます。

また、遊びに来てください。

・・・ハンドル名載せていただけると、呼びかけやすいです。

by セラ (2011-07-14 13:07) 

hana

こんにちは。ただいま江口君に挑戦中です。
めっちゃ可愛いです。この人。

たぶん他の2人にはない幸せが得られる気がする。

好みのタイプが
「チャレンジャー×癒し」な私には、
感覚的に江口君でした~。


by hana (2011-08-08 10:07) 

セラ

>hanaサマ

かなりレスが遅くなりました、ゴメンナサイ・・・。

江口君、良いですよね~。
基本、LJのキャラは全員好きなんですが、江口君はかなり良かったです。
なので、ぶーやルートの時は、かなりグラつきました。
時雨ルートの時も出てきたなぁ。
彼らをフルのは、辛いですよねぇ。

あれ?
ワタクシ、自分のタイプを忘れました・・・。
何だったかなぁ。

by セラ (2011-09-09 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。