SSブログ

森田 穣 《続編・ハッピーエンド》 [「学園祭★恋の大作戦」(課金終了)]

穣くん終了しました。

晴彦センパイがこの間終わったばかりなので、変な感じですね。
でも、晴彦センパイに苦労したので、一発クリアは安心しました。

出来れば、徳くんのシナリオもやりたいな~。
かれ、かなりシャイなので、攻略してみたいです。

今回、ちよっと辛口なコメントになってます。
あしからず。

では、ルートに参ります。
まずは、自力攻略をお勧めします。

また、ワタクシはこのルートで攻略できましたが、必ずしもすべての方が攻略できるとは限りませんので、ご利用は自己責任でお願いいたします。


↓ ネタバレあり





















↓ 以下ネタバレ

幼馴染の穣くんと順調な交際を続ける主人公ちゃん。
今日も一緒に下校中、野球部の部長が近づいてきて、穣くんに入部を説得中。
でも、自分は肩にバクダンを持っているからと、断る穣くん。
変わりに、春から清嘉に通う穣くんの弟・徳くんが居るからと薦めます。

本当は、野球を続けたいんだろう穣くんのことを考えると、複雑な主人公ちゃん。

そんな主人公ちゃんに、週末、徳くんのリトルリーグの試合があると誘う穣くん。
中学最後の試合だからと、快く承諾する主人公ちゃんでした。

しかし、試合中、徳くんにアクシデントが起こり、騒然とする球場。
でも、リトルリーグの監督は、心配して声をかけるどころか、自己管理が出来ていないと罵声を浴びせます。
ちょうど観戦に来ていた野球部部長が、我慢できなくなり抗議をしたことから、なぜかリトルリーグと清嘉野球部との試合が行われることになります。

その試合に参加を決めた穣くん。
そして、その出来事が穣くんの決心を大きく変えることになります。

さぁ、中学生と高校生の試合の行方は?
穣くんの決意とは?

ちょっと不器用で優しい穣くんの続編シナリオ。
得とご堪能あれ。

では、ルートです


※※※ ルート始 ※※※

第1話
お母さんが熱を出しちゃって
ごめん、わからなかった
※スチル有り

第2話
一緒に怒る
穣くんの気持ちは伝わってる
※メール有り

第3話
ぎゅっと押す
寄り添ってあげる
※メール有り

第4話
気分転換になるかも!
一生懸命応援するから
※メール有り
※スチル有り

第5話
選択肢無し
※メール有り
※スチル有り

※※※ ルート終 ※※※

以上でハッピーエンドになります。

う~ん短すぎる・・・。
この内容なら、もう少し長いほうが良いな~。
穣くんの気持ちが描ききれてないような気が・・・。
まぁ、カレの気持ちは分かりますけどね。

でも、また野球はじめるんだね。
ん?
Gフェスは?
二足のワラジか?
大丈夫かな~。

しかし、この分だと続々編の可能性は大ですね。
楽しみです。

それにしても、リトルリーグの監督にはムカムカしました。
もう少しコテンパンにやっつけて欲しかったな~。
土下座はさせて欲しかった。
ちょっと悔しいです。

以上「学園祭恋の大作戦」森田穣続編ハッピーエンドでした。
もう少し野球の試合が長いほうがよかったかな~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。