SSブログ

円山 崇生 《本編・スーパーハッピーエンド》 [「誓いのキスは突然に」攻略]

崇生さん終了~。

久々の爽やかお兄さんにホッとしました。
最近、クセの強いキャラクターばかり相手にしていたので、逆に新鮮でした。


一発クリアは満足なんですが、7月の新作が2ヶ月あまりで終わってしまうのはさみしいなぁ。
ちょうど9月の新作に手を出す気が無いので、何か別のを開拓しよう。


では、早速ルートに参ります。
まずは、自力攻略をお勧めします。

また、ワタクシはこのルートで攻略できましたが、必ずしもすべての方が攻略できるとは限りませんので、ご利用は自己責任でお願いいたします。


↓ ネタバレあり





















↓ 以下ネタバレ

円山崇生。
若手弁護士で、みんなの頼れる兄貴的存在。

そんな崇生さんの頼みごとを聞くことにした主人公ちゃん。
その内容を聞いてビックリ。

『病気の祖母を安心させるために、婚約者のフリをして欲しい』

たぶん、そんなに具合が良くない祖母のために、一日で良いから婚約者を演じて欲しいと頼まれてしまいます。

『一日だけなら・・・』

渋々ながら承諾する主人公ちゃん。
そして、早速翌日に崇生さんのお祖母ちゃんの入院している病院に行くことになります。

しかし、崇生さんの家族と会った主人公ちゃんは、あまりにも仲がよく明るい家族を見て、自分達の偽婚約者芝居に罪悪感を覚えます。

無事に任務を終えた主人公ちゃんでしたが、ちょっとしたアクシデントで、崇生さんの部屋に泊まることになります。
しかも、次の日に崇生さんの親戚のトラブルに巻き込まれ、さらに偽婚約者を演じ続けなければならなくなります。

次から次へと起こるアクシデント。
たった一日だけの偽婚約者のはずが、どんどん後戻りが出来ない状況に陥っていきます。

さらに、ただの芝居だけの婚約者のつもりが、二人の気持ちに変化していくのでした。

「誓いシリーズ」の兄貴・円山崇生の本編シナリオ。
得とご堪能アレ。

では、ルートです。


※※※ ルート始 ※※※

プロローグ
円山崇生

第1話
拗ねる
頭を下げ返す
※メール有り
※スチル有り

第2話
そのままにしておく
イタズラ小僧って感じですね
※メール有り

第3話
料理できるんですか?
甘やかしすぎ
※メール有り

第4話
完璧ですね
家族思いのところ
※メール有り

第5話
放っておけない
バレた?
メール(久仁彦)
※スチル有り

第6話
自分も竜太郎をなぐさめる
みんなのため
※メール有り

第7話
そのままにしておく
私は妹じゃない
※メール有り

第8話
入れてもらう
見つめてしまう
※メール有り
※スチル有り

第9話
もう少し歩きましょうか
私たち幸せになります
※メール有り

第10話
「照れちゃうね」と笑う
それでいいのかな?
※メール有り

第11話
困ります!
着る資格はない
※メール有り
※スチル有り

第12話
1人の生活に戻れますか?
潔く・・・かな
※メール有り
※スチル有り

第13話
褒める
お礼を言う
※メール有り

第14話
ドアを閉めてくれて
好きな人がいる
※メール有り

第15話
選択肢無し
※メール有り
※スチル有り

※※※ ルート終 ※※※

以上でスーパーハッピーエンドになります。

やっと普通な人が出てきた。

大和はオレ様過ぎだし、佐伯さんは天然だし、漣は無口だし。
本当に、まともなキャラがいるのか心配してたんですが、崇生さんはとっても普通なおにいちゃんでした。
こんな人が近くにいたら、確かに惚れるわな。

それにしても、辰樹くんが出てくるのが遅いよ。
当て馬にするなら、もう少し早く出してよ。
正直、両親の件はいらない気がした。
とっとと辰樹くんとのラブバトルに突入していただきたかった。
キャラ的には、好きなタイプですね、辰樹くんは。
でも、立ち絵がメインキャラの人が書いてないからムリだなぁ。

今回は、ちょっとヤキモキしすぎました。
お互いに好きなのに、素直じゃないなぁ、って感じ。
まぁ、そうじゃないと話にならないけどねぇ。

うん、久々に正統派なお兄ちゃんで楽しかった。
タイプ的には新堂センセイ(=修学旅行)かな~。

楽しかったです。

以上「誓いのキスは突然に」円山崇生・本編スーパーハッピーエンドでした。
竜太郎くん辺りのエピソードがほのぼのしてて好きです。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

えり

私は、ボルテージシリーズで、お兄さん系とか、メガネ男子に萌え萌えです!!!

毎回、セラさんの攻略日記参考にさせて頂いてます!!

私は、誓キスの中では、崇生さんが1番大好きです( *´艸`)
by えり (2013-04-26 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。