SSブログ

茶倉 譲二 《本編・スーパーハッピーエンド》 [「吉祥寺恋色デイズ」攻略]

マスターの本編です。
無事に終わりました。
よかった・・・。

実は、2回ほど、不本意な選択肢で進んでしまったところがあったので、かなり自信がなかったんですけどねぇ。

でも、良かった。

シナリオも良かった。

うん、楽しかったです。


では、早速ルートに参ります。
まずは、自力攻略をお勧めします。

また、ワタクシはこのルートで攻略できましたが、必ずしもすべての方が攻略できるとは限りませんので、ご利用は自己責任でお願いいたします。


↓ ネタバレあり





















↓ 以下ネタバレ

茶倉譲二。
吉祥寺商店街で喫茶・クロフネを経営するマスターです。
そんなマスターの所に主人公ちゃん下宿を始めて、そろそろ1ヶ月が経とうとしていました。

今日も、学校から帰って喫茶店を手伝う主人公ちゃん。
新しいメニューを考えたり、なんとかお世話になっているマスターの役に立ちたいと考えます。

「そんなことしてもらったら、お父さん嬉しいなぁ。」

自分を"お父さん"と言うマスター。

「10歳しか違わないのに・・・。」

いつも優しいマスター。
常に主人公ちゃん優先と言うマスター。

そんなマスターに、主人公ちゃんは自然と惹かれていきます。

しかし、そんな主人公ちゃんの前に、マスターの「婚約者」を名乗る女性が現れます。

そして、主人公ちゃんが時々感じるマスターの仕草に対する懐かしさ。
それは、二人の過去が関係していたのでした。

さぁ、主人公ちゃんとマスターの過去とは?
そして、謎の女性の正体とは?

1周年記念に満を持して登場したマスターの恋愛シナリオ。
得とご堪能アレ。

では、ルートです。


※※※ ルート始 ※※※

第1話
私で良ければ
私のほうこそごめんなさい
※メール有り
※スチル有り

第2話
両親の知り合い?
優しいんですね
※メール有り
※子供時代の思い出1

第3話
そんなことない!
そうだね

第4話
気にしないで
手伝いますよ
※メール有り

第5話
イヤだって言ったら?
ごめんなさい
※子供時代の思い出2

第6話
思う
行かないで
※メール有り
※スチル有り

第7話
昨日はありがとう
実は今でもお姫さまになりたい

第8話
好きだよ
その手を取る

第9話
結婚してほしくない
いいです
※メール有り

第10話
選択肢無し
※メール有り
※スチル有り
※子供時代の思い出3

※※※ ルート終 ※※※

以上でスーパーハッピーエンドになります。

いや~、マスターは大人だ。
まったく隙を見せない。

イチゴ君やハル君なんかは、思いっきり「スキスキビーム」出しまくりだったけど、マスターは全然出さないんだもん。

正直、最終日までヤキモキしてしまいましたよ。

でも、無事にラブラブになれたのでよかった。。。

今回の最萌えポイントは、9日目のメール。
あんなメール貰ったら、ドキドキしっぱなしだってーの。

待たされただけあって、かなりラストは良かったです。

今後も、番外編でお目にかかめることを祈ります。

いや~、来月のエピローグがとっても楽しみであります。

以上「吉祥寺恋色デイズ」茶倉譲二・スーパーハッピーエンドでした。
"じーじ"の頃のマスターも可愛かったなぁ。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

優子

こんにちは!セラ様

うん。うん。マスター良かったですっ!
幼馴染の皆よりちょっと特別に接して貰ってて…
子供時代の時の主人公の行動でマスターは
傷の治りが早かったんでしょう!(イタイの×2・・・はかわいい)

最終話でのマスターの我慢?
自分で、「がんばれ!譲二」だったかな??言ってた所が
かわいかったですっ!

エピローグ・有料版・番外編登場楽しみにしてます。
by 優子 (2011-06-28 07:01) 

セラ

>優子サマ

レス、遅くなりましたっ。

マスター良かったですよねぇ。
大人な余裕が憎らしいくらい。

でも、もう少しラブラブな感じが欲しかった感じがしますけど。
しか~し、エピローグ、かなりラブラブだったので満足してます。

今後も番外編に出てきていただけることを祈るばかりですが・・・。
あまり期待できないかなぁ。

確かに、ラストの「頑張れ、ジョウジ」は良かった。。。


by セラ (2011-07-14 10:30) 

ゆうたろ

はじめまして!8月の終わり頃から初めて
この前りっちゃん攻略しました^^
今は春くんをやってるんですけど
どのキャラも見た目も中身もイケメンで
キュンキュンしちゃってます!
マスターの本編って幼馴染5人クリアしたら
ゲームできるとかじゃなくて
400ptで買えばすぐにゲームできるんですか?
by ゆうたろ (2011-09-19 22:53) 

セラ

>ゆうたろサマ

こちらこそ、はじめまして。

ジョージさんのシナリオは、現在「400pt」でスペシャルセットとして販売しているようです。

購入すると、プレイ制限が解除されて、いつでも続けてプレイすることが可能になるようです。
エピローグも、翌月まで待たずにプレイできます。

5人クリアしなくても、大丈夫みたですよ。

5人クリアすれば、無料でプレイできる”かも”知れませんが・・・。
サイトに説明が無いので、もし無料でプレイしたいようであれば、サイト担当者に確認してみてください。

明確な答えじゃなくて、ゴメンなさい。


by セラ (2011-09-19 23:51) 

ミサオ

初めまして。最近、マスター攻略したのですが本編だけじゃスチルは全部埋まらないんですか?それとも私のやり方でしょうか?
by ミサオ (2013-06-11 01:16) 

セラ

>ミサオさま

こちらこそ始めまして。
多分になるんですが、お答えいたしますね。

スチルの件ですが、ジョージさんの場合本編で3枚だったと思います。

で、ご質問のスチルが全部埋まらないってのは、全部で8枚収納できるうちの3枚ほど埋まらないって事ですよね?

それだったら、ジョージさんの場合は、本編配信当時「ジョージスペシャルセット」なるものが配信されまして、オマケ+エピローグが一緒になったものがあります。
スペシャルセットを購入すると、子供時代の待ち受けと、おまけ中にスチルが1枚表示されます。
なので、通常本編とスペシャルセットのスチル表示が別々になってるので、埋まっていないように見えるだけかもしれません。

もし、上記以外の内容でスチルが埋まっていないようでしたら、それはバグの可能性があるので、ボルテージさんに問い合わせることをお勧めします。

また、分からないことがあればお越しくださいね。

では~。

by セラ (2013-06-11 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。