SSブログ

種村 春樹 《本編・スーパーハッピーエンド》 [「吉祥寺恋色デイズ」攻略]

ハルくんの本編、検証が終了しました。

教えていただいたとおり、若干シナリオが変化しておりました。
変更箇所などは、下に。

また旧シナリオも、そのまま残してあります。
なんとなく、消すのは忍びなかったので。

ですので、今後、"種村春樹"の攻略には、コチラの記事を参考にしていただければと思います。


では、ルートに参ります。
まずは、自力攻略をお勧めします。

また、ワタクシはこのルートで攻略できましたが、必ずしもすべての方が攻略できるとは限りませんので、ご利用は自己責任でお願いいたします。

【追記】
ボルテージさんに確認取れました。
どうやら、2月1日にハルくんの本編ストーリーの一部を修正したようです。
この感じだと、”ハルくんのみ”みたいな感じでしたが、一応イチゴ君達もプレイしてみるツモリです。

ってか、前の内容は、ちょっとダメだったのかな~?
解せない・・・。


↓ ネタバレあり





















↓ 以下ネタバレ

※あらすじは、旧シナリオのを転記しています。


種村春樹くん。
花屋の長男で、ダレにでも人気のあるイケメンくんです。

子供の頃は主人公ちゃんよりも小さいのにしっかりしていて頼りになる存在でした。

そんなハルくんとは、引越しした最初に再会します。

海外勤務になった両親と離れ、10年ぶりに吉祥寺に戻ってきた主人公ちゃん。
お世話になる大家さんにお花でも買おうとお花屋さんに寄ると、そこは女性たちがたくさん。
よ~く見てみると、イケメンな店員さんが居るではないですか。

「あれ?キミ、どこかで会ったことあるよね?」

そんなことを言ってくれるハルくんでしたが、あまりにも子供の頃と変わってしまったハルくんが分からず、主人公ちゃんはその場を後にします。
でも、すぐに主人公ちゃんだと気が付いて追ってきてくれたハルくんと一緒に、お世話になる”喫茶クロフネ”に連れてってくれるのでした。

転校した学校でも同じクラスのハルくんは、何かと主人公ちゃんを気に掛けてくれるのです。

再び同じ時間を過ごし始めた二人。
その距離は、自然と近づいていくのです。

でも、そんな二人を複雑な気持ちで見つめいてるイチゴ君の姿がありました。

しかし、お互いの気持ちが触れ合ったとき、大事件が発生するのです。
さぁ、二人はこの問題を乗り越えることが出来るのか!!

正統派美少年・種村春樹の新たな本編シナリオ。
一度クリアした方でも、十分に楽しめる物語です。

では、ルートに参ります。



※※※ ルート始 ※※※
※青字表示している箇所が、旧シナリオと変わっている所です。


プロローグ
花屋の春樹
※スチル(集合)有り

第1話
優しくなった
はい、夫婦です
※メール有り

第2話
ハルくんの小さい頃の話
じっと顔を見続ける
※メール有り
※子供時代の思い出1

第3話
手をつなぐ
恥ずかしいと正直に言う
※メール有り

第4話
ハルくんのせいだよ
大丈夫!自分の持ってる!
※メール有り
※スチル有り

第5話
嬉しい!
自己管理はちゃんとしないと
※メール有り

第6話
ウサギ?
そんなことないよ
※メール有り

第7話
カフェに行きたい
イヤじゃない

※メール有り
※子供時代の思い出2

第8話
負けないでね
すみません!
今日もカッコよかったよ
※メール有り
※スチル有り

第9話
私の方こそ、ごめんね
春樹に送ってもらう
※メール有り

第10話
顔が近いんだもん
見つめる
わかんない
※メール有り
※子供時代の思い出3

第11話
正直に言う
春樹
※メール有り

第12話
助けを呼ぶ
春樹のそばに行く

※メール有り
※スチル有り

第13話
ナイショ
一護を突き放す

第14話
ハルくんのこと
どうして外しちゃうの?
※メール有り

第15話
憧れてる
早くお嫁さんになりたい!
※メール有り
※スチル有り

第16話
選択肢無し
※メール有り
※スチル有り
※子供時代の思い出4

※※※ ルート終 ※※※

以上でスーパーハッピーエンドになります。

今回の変更箇所は全部で7箇所。
4話の2つ目、7話の両方、8話の2つ目、9話の1つ目、12話の両方、15話の2つ目です。
結構変わってますね。

配信当初のシナリオでは、ハルくんの為に川原の木を幼馴染みんなで装飾した話があったと思ったんですが、今回はこの件が無くなってます。
で、代わりにデートの件が加わってます。
確かに、こっちの方がシックリ来る感じはしますけどね。

後半のキーワードも作れるし。
当初のシナリオだと、どうしても二人の思い出って感じよりは、皆との思い出って感じになりますからね。

やっぱり告知はして欲しいな~。
教えていただけなかったら、ずっと知らないままだったし。
ちょっとガッカリです。

でも、久しぶりにハルくんとドキドキな日々を過ごせて楽しかったです。

以上「吉祥寺恋色デイズ」種村春樹・本編スーパーハッピーエンドでした。
ハルくんと主人公ちゃんのプリクラが見てみたかったなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

凪沙

初めまして。毎回攻略するのにお世話になっています。いろいろありがとうございます。
今回も参考にさせて頂いたのですが、私がしたときはまだ、旧シナリオの攻略法だったので、少し焦りましたが、無事攻略できました。本当にシナリオ替えたら知らせてほしいです。
それで、一護の方をプレイしましたが、これは変わっていませんでした。プレイし直してしまってたらすみません。一応、報告までに。これからも、ブログ楽しみにしています。よろしくお願いします。

by 凪沙 (2011-06-30 13:41) 

セラ

>凪沙サマ

レス遅くなりましたっ。

ワタクシも、申告していただけたので知ったんです。
なので、ダレかに教えていただけなかったら、知らないままでした。
たまには、本編を再プレイするのも良いかもしれませんね。

イチゴくんのご報告ありがとうございます。
一応、ワタクシもハル君が終わった後に、イチゴ君だけトライしたんですが、こちらは問題なかったんです。
お知らせしなくてすみません・・・。

時間があったら、全員再プレイしてみようかと考えてます。

by セラ (2011-07-14 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。