SSブログ

初音 理人 《本編・スーパーハッピーエンド》 [「吉祥寺恋色デイズ」攻略]

やっ、やっと・・・。
やっと終わりました・・・っ。
こんなに理人に苦労させられるなんて・・・っ。

総プレイ数3周・・・。
なっ、長かった・・・っ。

その分、エンデイングは満足です。
はぁ、一安心。


では、早速ルートです。

まずは、自力攻略をお勧めします。


↓ ネタバレあり





















↓ 以下ネタバレ

両親の仕事の都合で、10年ぶりに吉祥寺に帰ってきた主人公ちゃん。
彼女は、そこで衝撃的な再会を果たします。

初音理人。
一つ年下の、ピアノ教室の子です。

ところが、10年間ずっと女の子だと思っていた”りっちゃん”は、実は男の子だったのです。

「○○○ちゃんが帰ってきて、うれしいなっ。」
”チュッ”

「!!」

いきなりホッペにキスしてくる”りっちゃん”

でも、女の子だった”りっちゃん”が男の子だったことにショックだった主人公ちゃんでしたが、なぜだか”りっちゃん”が気になるのです。

そんなある日。
主人公ちゃんが下宿している喫茶クロフネのマスターが、商店街のイベント「ふれあい祭り」の実行委員になっていて、ふれあいステージの伴奏者が居なくなったと悩んでいました。
ちょうどそこにやってきた”りっちゃん”に事情を話すと、二つ返事で引き受けてくれました。
そして、みんなで練習をして、本番を迎えたとき、大きなアクシデントに見舞われます。

その出来事とは、”りっちゃん”とお母さんとの問題を浮き彫りにしてしまう出来事だったのです。

その事に触れたとき、主人公ちゃんの”りっちゃん”に対する気持ちが変化していくことになります。

ずっと主人公ちゃんの中で女の子だった”りっちゃん”。
しかし、10年後、再会した”りっちゃん”は男の子になってしまい戸惑う主人公ちゃん
でも、、一緒に過ごしていくうちにどんどん存在が大きくなっていくことに気づく主人公ちゃん。

自分の心の変化に戸惑う主人公ちゃんが、”りっちゃん”にしてあげられることとは?
そして、りっちゃんの決断は?

ちょっと不思議で、ちょっといぢわるな”りっちゃん”のシナリオ。
特とご堪能アレ。


※※※ ルート始 ※※※

プロローグ
ピアノ教室の理人

第1話
信じるから、キスはしちゃダメです
立ち上がる
※メール有り
※スチル有り
※子供時代の思い出1

第2話
そんなことない
りっちゃんが変わってしまって悲しい
※メール有り

第3話
ふれあい祭りのステージだよ
もちろん覚えてる
※メール有り

第4話
こっそり理人を見つめる
りっちゃん、無理してない?
※メール有り

第5話
一度戻ってみんなに相談
なにか事情があるはず
※子供時代の思い出2

第6話
怒ってる
送っていく
※メール有り
※スチル有り
※子供時代の思い出3

第7話
最後までがんばった方がいい
いつか言ってくれるの?
※メール有り

第8話
自分からもお願いする
どうしたの?
※メール有り
※スチル有り

第9話
無理です
それは言えない
※メール有り

第10話
あれが本当の理人
理人に忘れ物のことを聞く
※メール有り

第11話
行きたい!
楽しかった
※メール有り
※スチル有り

第12話
じゃあ、お願いします
ピアノを弾くのがツライの?

第13話
怒ってる?
いつかしてあげる

第14話
頭を下げる
会いに来てくれて嬉しい
※メール有り

第15話
私も同じ学校がよかった
ああ、アレね
※メール有り

第16話
選択肢無し
※メール有り
※スチル有り
※子供時代の思い出4

※※※ ルート終 ※※※

以上でスーパーハッピーエンドになります。

いや~、苦労しました・・・。
3周目でクリアできなかったら、また他力本願になるところでした・・・。

それにしても、りっちゃんは可愛いです。
子供の頃の「ふえっ」ってトコが好きです。
大きくなったりっちゃんも好きですけどね。

でも、やっぱり、吉祥寺ではイチゴちゃんが一番。
今回のハロウィンランキングでベスト5にはいたから一安心。

さっ、次はマスターかな?
とっとと配信してください。
楽しみにしてます。

以上「吉祥寺恋色デイズ」初音理人編でした。
もう一度エピローグやろうかな。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Raccoon

こんにちは。
まさかまさかで2周目なので…(^^;
参考になります。ありがとうございます。
結構アプリゲームをしているので、これからもお邪魔させていただきます♪

by Raccoon (2010-11-10 10:50) 

セラ

>Racoonサマ

レス、遅くなりましたっ!

ワタクシ、まさかまさかまさかの3周でした・・・。
ちょっと疲れました。
かなり好きなキャラだけに、凹み方も尋常じゃなかったです・・・。
しかも、先にエピローグ見ちゃったし・・・。

でも、その分スーパーハッピーになった時に喜びは倍増でしたけどね。

by セラ (2010-11-22 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。